安定の出船中止😱 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2026.06.28

安定の出船中止😱

どもども~!たまにしか登場しなくなった月舘でっす🌛

というか、たまにしか宮城県にいませんでした(笑

まぁ合間に釣りの予定は入れてるんですが、毎回荒れる日にブチ当たり行ケタとしてもバッドコンディションの日ばかりってね。

そんで、今回も中止だったので日中は用足しなどなど済ませ、晩飯をチョット豪華に食べて20時半から大船渡へ向かいますた🚙

前回良かった出島も考慮しましたが、なんせ大船渡はNO雨の予報。土砂降りの中、車を走らせ着いた頃にはイイ感じに晴れてる&無風でした😁

まぁ晴れてるとはいえ夕方までは雨。海は激濁りで大量のゴミや枝、草が流れついてます😥

海を観察するとちょいちょいボイルがあるので、ゴミの直下にいるんかいなとジグヘッドは0.6gをチョイス。

表層付近に狙いを定め1投目…

幸先良く20cmオーバーでスタート😁

そしてあっという間に連発モード突入です。

コレも20いったかなぁ~と思ってメジャーを当てたら20なかったオチ🤪

15~22cmくらいまで、チビクロソイは割とコンスタントに釣れました。

ワームをシャッド系に変更して再び20オーバー😁

カルティバのリングキックテールは長年愛用しています。すみません…当店にはもう置いてないっす😭

ほんとよく釣れます。

濁りが酷かったので当然ながらカラーはシルエットがハッキリ出るものが反応良しでした。

毎投アタリがありいい感じの連発劇で気付いたら午前1時過ぎ。

夢中になっちゃいますよね。

そろそろお腹が空いてきたので、深夜までやっている【とよまるや】さんへダッシュ🚙

シンプルな中華そばを捕食。沁み渡りますなぁ~😋

チャージも完了したので場所移動。今度はスロープ付近で実釣開始です。

クロソイからスタート😁

やはりシャッド系が強いですね。ここはボトムの方が反応よさげだったので、ジグヘッドは1.2gへ変更して、ワームはスイングインパクトへ変更します。

あれ?サイズダウン(笑

とりあえずパターンは見つケタので、同じ攻め方で…

23cm😁

その後も連発しつつ3時過ぎ。集中の時間帯です🔥

ボトムを取り少し浮かせてリトリーブ開始と同時に強烈なバイト!

こりゃ尺いったか~と思いながら慎重にやりとりします。

お前かい!笑

25cmのムラソイならそりゃ引きますわ😅

その後は明るくなるにつれどんどんアタリもなくなり釣れてもサイズダウン。

4時で終了となりました。

来週もボートロックの予定なので、今度こそ出たいですね(笑

以上、釣果報告でした~

多賀城中央店(Tagajo Chuo)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。